DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:制作作品
おはようございます。
最近朝4時起きの早寝早起きでおじいちゃん生活のカヲルです・ω・)
爆弾低気圧で4時とか寒すぎ…

それと、ホントすいません…。
個人依頼のお問い合わせたくさんいただいているのですが現在多忙過ぎて
新規のご依頼は全てお断りいたしておりますのでご了承下さいませm(_ _)m

今回はモンハン!まさかのモンハン!
MHFを夜な夜な仲間たちとSkype繋いでやってた頃が私にもありました(笑



一番くじのA賞 ジンオウネコシリーズのアイルーフィギュア!
もはや人でもない!笑
私が普段やらないジャンルなので今回貴重なUP!?
これをジンオウガ亜種&毛並み変更&片目アイルーに☆


製品そのままの状態だと塗装だけでは片目に出来ないのでパテで改修。
適量のパテを盛ってスパチュラでゾロの目のように傷を入れて乾燥。
ペーパーにて180番→320番→400番と均して一旦サフがけ。
まだ画像右の状態ではパテの境目が目立っているので再びペーパーがけ
を繰り返していく地道な作業ですニャー(・ωー)

そして完成したのがこちら↓



作業量膨大なので一気に飛ばしました(笑)
塗装作業はマスキングの嵐でしたので^^;)



防具のジンオウガ亜種の角にあたるカラー部は
他製品のジンオウガ亜種ではシルバーでの塗装になっていますが、

・クレオス C301 グレー
・クレオス GX105 クリアピンク
・クレオス C151 ホワイトパール

を色調して下地色に使用しました。
防具内の米粒ぐらいの細かい爪箇所も全部マスキング塗装です…^^;)

片目のお目目もマスカットのようなグリーンに変更しています。

↓他画像でグルっと一周☆









武器の赤い部分は画像だと単色っぽく見えますが
蛍光レッドやらクリアーレッドやらを色調して小さい赤の範囲内でグラデに☆

武器・防具は新品ではなく、これ愛用してるよっていう『使用感』
を表現した重厚感ある仕上げ塗装にしてみました。

ドラゴンボールとかモンハン系ってマスキングの嵐なんですが
完成した時の充実感は凄くありますね。


今年の師走も鬼のような忙しさですが年末の笑ってはいけない
だけは見れるように(笑)頑張りたいと思います。

それではまた~~^▽^)ノ


テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは☆
またまた更新遅れました><;

多忙な日々で色々と書けておりませんが・・・

今月頭は私の誕生日で御座いました・▽・)

今年も仲良くしていただいてるお仲間から嬉しい事にBirthday プレゼントいただきました♪

誕生日数日前にブチャさんから

たまにしか飲まないけど、私の大好きな大吟醸☆
その中でも神月は珍しいお酒なようで、サプライズで到着しました・▽・)
とてもおいしくて2日で飲みほしてしまいました♪


そしてラムちゃんから
私と言えばナミという事でナミのフィギュア&尾田先生の扉絵集ともう一つ
届いた箱には・・・



ん!?何かいる・・・笑



ジバニャンの着ぐるみが ・△・)
しかも大人用(笑
これは私が着たら娘が喜ぶだろうといただきましたが、残念ながら私が着たら娘は大泣き(笑
でも、姪っ子がこれ着てフットサルに参加して可愛い~!と皆の笑いを取ってくれました♪

そして みさぽんさん から


私がレギュラーで呑んでいる濃い味DX
これは飲みなれて大好きなのですが、残念な事に私の住んでる地域では売り上げがよくないのか探してもどこにもないので助かりました≧▽≦)

フットサル仲間からも手作りパイや上ホルモンをいただいたりと本当にありがとうございました♪


ここ最近全く更新してなかったのですが、一応趣味制作も合間を見ながら進めておりました。


今回はドレスローザ編ロビンことロビランドを改造&フルリペイント
色々とエポパテを数種類使ってきた中で強度&密度共に良い物が手に入ったので早速それを使って制作してみました・▽・)

P.O.P フルリペイント ドレスローザ編 ロビランド&レオ&ウィッカ(トンタッタ族)

レオ&ウィッカはワンピースコレクションの物です☆
P.O.Pと飾るとちょうど良いサイズだったのでこの為に箱買いしてました♪




ロビランドの赤ちゃん帽子にワンピース&ブーツをパテで制作
作っては壊して作っては壊して納得いくシルエットが出るまでやってみました。


台座は仮組で立たせた際に外そうとしたらダボが破損≧△≦川)
ロビンの台座は結構壊れやすいんですね・・・
なので以前にオークションで購入して余ってたSAロビン用のアクリル台座を使用しました。
そしてドレスローザと言えば



各キャラがいたるところで変装しているので遊びでロビン変装用にローの帽子も作ってみました^▽^)

ドレスローザ編のキャラが色々と商品化されていますが一味はドレスローザ版は出なそうな感じなので一緒に飾るとドレスローザの世界観が広がりそうです♪


それではまた~~^▽^)ノ






DATE: CATEGORY:制作作品
どうも~三河屋で~す!



って・・・オイ!

作業中にデニム汚れるからワークマンで前掛け買ってきたらマジ三河屋さんな私・・・



っていうか・・・多忙過ぎて更新してなさすぎ・・・
はい。すいません;_;)

7月8月は誕プレ制作やらWFのお手伝いやらで死にそうでした・・・
それは私だけでなく皆さん大変そうでしたね。
企業ブースの皆様本当にお疲れ様でした;▽;)

さて何から書こう・・・ってくらい色々書く事も溜まってるんですが・・・



とりあえずガンプラ素組して現実逃避・ω・)

という訳にもいかないので

最近のリペした物

①POP レベッカ




金属の防具を重厚になるように下地から塗装し直してコリーダコロシアムでの
激闘をイメージして汚し塗装。
汚し塗装は失敗するとただの泥んこ遊びしてきたみたいになっちゃうので
この辺も時間をかけて丁寧にやりました。
特に金属への汚しは黒1色でやると汚くなるのでこの辺も色調してやっています。

②ナミ ウェザリア編 1年後



これは完全に考察と if を融合した独断と偏見で制作しました。
くまに飛ばされたナミが辿りついた2年間の修行の地ウェザリア
お洒落なナミは毎日の服も青海へ降りて調達していたはず。



でもどうしても下半身はアスリート体型なので太めのブーツでバランス調整



趣味入ってますがその当時流行ってた感じの衣装に改造してみました。
上着はボタンシャツではなく重ね着風のゼブラ柄コンビTにパテで改造塗装



最初に作ったポニテはモッサモッサしてたので壊して修正
最初に塗った髪色もオレンジ強すぎたのでイエローの配分を増やして塗り直し


もちろん肌やお顔も塗り直し&描き直して
塗装ニーソ表現&淵にデカールで絶対領域確保!



おもむろにズラ置いてありますが・・・
髪パーツ&ポニテはパテで剥離処理して制作したので
ポニテ飽きたら外して2年前ヘアーに戻せます・ω・)

見慣れるとポニテの方が好きだなーってなってますけど(笑


麦わらナミ Ver2も出るとの事でナミ好きな私にはホント楽しみです♪

それではまた~~^▽^)ノ




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:日記
こんばんは☆
7月1回目の更新です・▽・)ノ
だいたい月1~2回しか更新してねーだろって話なんですが

久々に鳴った今朝方の緊急地震速報 @△@川)
あのスマホから鳴り響くギュィ!ギュィ!ギュィ!が一番怖い・・・
震災以降のトラウマです

さて久々と言えば震災以来補修工事を行っていた我らのフットサルホームグラウンドの
母校の体育館が復旧終了し、ようやく市から使用許可の連絡が来ました≧▽≦)



久々の体育館でキュッキュッとシューズ鳴らしながらホームグラウンドでのフットサルで
汗を流してきました☆
今までは片道45分かけてのアウェイグランドの体育館でやってたので、
新メンバーも合流して気の合う仲間とのフットサルは格別に楽しかったです♪



それと同時に仕事関係で必要なホビー用品も色々買い増ししたのでちょっとご紹介
何を使ってるのかよく聞かれるのですが特別変わった物は何も使ってません。


まずは筆が増えて来たので・・・


実売800~900円くらい。

簡易組立式の未組立キットです☆
本製品は未塗装ですって説明書に塗装済みのサンプル載ってましたが
このままナチュラルウッドの雰囲気で良いのではないかと組立⇒接着して終わり。




・・・おわ・・・


筆差しの内寸よく見ないで購入したのでメインの1軍の筆が収納出来ない

まさに

ベンチ温めておきます状態 ・□・)


メインのスパチュラとかも入れられたので
逆にダイソーのペン立てスッキリしていいかと割り切りますか(笑

タミヤ系の筆はほぼ全て対応してますが造形村、面相筆PRO系は×


続いては・・・




粉じんが飛び散らないという




飛び散らないだと!?
その効果はいかほどの物か・・・!



早速開封



中には

BOX本体
シリコンカバー(←最初はくさい・・・)
BOX掃除用はけ

が同梱されておりました。



早速取り付け
シリコン内に両腕入れると
さまにゴールド・D・ロージャーの気分が味わえます・・・
てか腕が超蒸れる・・・><



でもでも実際ちょっと削ってみるかと使ってみると・・・







ファ!?





今まで毎回削り作業の度に掃除機かけてたのに
シリコン部分から手を抜いた時にBOX内で作業してた時の手に付着した粉じんが
手を抜く際にわずかにこぼれた程度







今までの掃除機かけは何だったのかと思う程の掃除機かけからの解放・▽・川)
もっと早く買っていれば良かった・・・orz
しかも実売6~7000円くらい








は付きませんが(笑

その値段で掃除のストレスからの解放は良い買い物でした・▽・)




更に今月発売した新商品






塗料カップ・・・でかい@△@;)






こちらはサフ&メタリック&ウレタン専用の3本目のエアブラシ☆
先月購入した2台目のコンプレッサー






で使用しようと思います。
317は床にじかに置いておくとパワー有り余って一人歩き始めます・・・笑

色々買い増しして作業効率もUPしたのでまた頑張ります♪


最後に今月の偉人からいただいた名言

【技は心】

心なしでは人を満足はさせられても人に感動はあたえられない
結果は後からついてくる


凄くいい言葉です!


それではまた~~^▽^)ノ




DATE: CATEGORY:制作作品
ギリギリ6月2回目の更新が間に合いました(笑
POP 10thアニバーサリー MAS 不死鳥マルコが到着したのですが
超~カッコイイ造形 ・▽・)

で、これをデコマスで見た時からやってみたかったのがあったので早速♪
を使用して再生の炎能力発動青脚Verをフルリペイントで制作。

足元の炎と台座の照り返しでマルコとの更なる一体感の演出をはかってみました☆






【製作】
■台座
再生の炎能力発動時の青脚と炎台座に更なる一体感の演出効果を生むように照り返しをグラデ塗装して制作

■衣装
マルコの衣装にメインカラーに再生の炎の照り返しをハイライト~衣装へ馴染むよう多重グラデーション塗装

■Body
真っ白の状態からトーンUPさせた肌色を自然な立体感でグラデ塗装し、顔も迫力が出るよう加筆修正

■炎
一部に高級塗料のマジョーラを使用して偏光でブルー~レッド~パープル~グリーン~イエローのグラデーション











全体的に青系でまとまって能力発動を小奇麗にまとめられたのではないかと思います^▽^)


ラオGは買わないと思いますがネタ的にセニョールピンク出ないかな~チュパッ!と 笑
そしてさすがに少し積んでるプラモ作ろう。うん。

やってやるよい!

それではまた~~^▽^)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
