FC2ブログ
DATE: CATEGORY:日記
こんばんは~
今日は皆様よりご依頼いただいているリペご依頼が少し落ち着いてまいりましたので半年ぶりに塗装ブースの掃除をしていました(^-^;)

いや~。。。

購入してから半年でこんなになっちゃいますか

以前に紹介したこちらの塗装用フィルターの記事での第1フィルターを装着して使用してこの状態です



確かに最近何やら排気口から粉のような物が出てくるなと思ってたんですが、これは粉が出ておかしくない状態ですよね(≧□≦)

逆に塗装ブースなかったらサフやら塗料の粒子吸い込んで肺が…

って考えると恐ろしい…




ちなみにこれ、砂じゃなくて塗装ブースを掃除し終わって出てきた粉達です

昔は自作ブースでやってたので確実に吸い込んでたんでしょうね。。。

って今も100%吸い込んでないって事はないと思いますが…



スポンサーサイト



テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:日記
朝起きたら出産間近の嫁が、うどんと一緒に…



アイルー  のようなおにぎりを作っていて笑った 笑

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは
本日は私、初のしらほし姫をリペイントしてたのが完成いたしました



今までずっとやろうと思いながらも後回しにしてクローゼットにしまいっぱなしになっていました
皆さんも買ってからしまいっぱなしのとか結構あったりしません?



そんな訳で今回作成したのは、人魚姫のしらほし姫を深海の深い『青』をイメージカラーにしてまとめました。



深海にいる人魚なので肌は自然な美白になるように濃すぎるシャドーなんかは入れていません。
立体感は出しつつ、あくまで自然にほんのりな感じに気を付けて肌を塗装しました。







人魚の下半身部分は思いっきり魚をイメージしながら鱗の光沢感と尾ビレ等の透明感を維持したままグラデーションをかけていきました。

分解した下半身だけを塗装して青に染め上げた時はアオブダイをとった濱口みたいに『とったどー』ってやりたくなってしまったのは内緒です (笑)
それだけ魚をイメージして下半身をペイントいたしました。


そして上着の部分ですが、







三角のブラだけをメタリックブルーにし、ブラの周りはクリア素材で肌が透けるようにいたしました。
羽衣を含めて、『深海の何かの素材』を使った服みたいな感じにしたかったんです。

羽衣部分も上着から、ブルー~ゴールド~ホワイトのグラデーションにしており、ブルー~ゴールドのあたりは疑似マジョーラ塗装を施しているので、光の当たり方や角度によって、ブルー、グリーン、ゴールド、シルバーの微妙な色の変化が楽しめます



髪の毛にもパール等のラメを入れてグラデーションをかけていますので光によってキラキラ感も楽しめます。



胸やヒップにはパールを調合した塗料でやり過ぎない程度に弾力感を強調いたしております。



私自身が青が好きというのもありますが、しらほし姫に青はかなり映えるカラーだなと気に入ったので自分用もこのカラーにリペって飾ろうと思います



テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは。
ご依頼品の方も少し合間を見れるくらいの余裕がようやく出てまいりましたので1品作成いたしました^^)



P.O.P NEO-DX 雨のシリュウ(黒ひげ海賊団)

これ物凄い顔似てますよね
なんで親父キャラはこんなにも顔がそっくりなのかといつも思います。

そんなわけで今回はインペルダウンにてマゼランによって幽閉から解放された際のシリュウをイメージしてリペイントしてみました。



マゼランと互角の力を持つ元看守長の威厳を表現する為に、衣装は光沢感のあるブラックに多重グラデーションでリペイントしております。

そして剣士であるシリュウの刀も真っ黒な感じでしたので、TVアニメ版での抜刀時↓



これをイメージして黒×赤の刀にいたしました。
蓄光にしようかとも思ったんですが、それだと居合切りポーズとかで飾った時に光が吸収できないので刀自体にデザインを入れてみました。



一旦シルバーにしてから、黒と赤系カラーで塗り分けて光沢トップコートしています。



抜刀ポーズの際も怪しく赤の刃が見えて妖艶な雰囲気がかなり出ています。



白ひげと対岐のイメージ
黒ひげ海賊団という事で、いろんなキャラと対岐して飾れるので後ろ向きでディスプレイしても、その刃先の赤がより際立つと思います。

今後は剣士同士という事でゾロやミホークとも戦ったりするんでしょうかね!?





テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは
先日はイベントの開催~打ち上げでかなり披露気味の私です^^;)



学校の体育館貸切で行ったイベントには数十名の参加者が集まってくれて、みんなで熱い謎説きバトルを開催しました。
終了後のアンケートでも皆さんまた次回も参加したいという感想をいただいて嬉しい限りです

そんな中、地道に作っていた自分用のコレクションが完成したのと同時期にコヤッキーさんに譲っていただいたPINKが到着したので同時にご紹介させていただきます。



私が初めて購入した思い出のP.O.P NEO-4 ナミVer.2をご依頼品の合間に地道にリペイント作業しておりました。
アニメ&流行ファッショみたいな感じが好きなのでagehaとかを参考に上下黒のファッションに変更してゴールドのチェーンベルトを作成し、ピンクだったサンダルもウッドサンダルに変更しました。



このコンセプトで行くと上着の3の文字は浮いてしまうので、パテやらヤスリやら使って消してしまいました。



バックスタイルもフロントと同じく大きなチェーンリング入れようかとかと思ったけど、自分用なのでまぁいいかと^^;)


台座もサンバーストにして、ウッドサンダルには両方にラインストーンを入れてみました。



そしてこちらがコヤッキーさんより譲っていただいたPINKです。
コヤッキーさんから次回作成の機会があれば参加して欲しいとのお話がありましたのでその際はぜひ作成に協力させていただこうと思います。

コヤッキーさんのBlogはコチラです。
アメブロ⇒フィギュア ONE PIECE航海日誌
http://ameblo.jp/koyakky1219/





市販されている本のようなしっかり製本された本で、協賛されたリペインターさんやイラストレーターさん達の力作も掲載されており、記事内容も濃くて読み応えのある1冊でした

制作委員会の皆様本当にお疲れ様でした




とりあえずONE PIECEゾーンはスペースがないので、今回のナミはマクロスFゾーンに仮置きして今日は寝ます^^;)
それでは、おやすみなさい




テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:日記
え?もうこんな時間…(・_・)
今日は8時半起きだよ

本日は地域復興支援の意味も含めたイベントの開催日です。
イベント運営チーム朝10時集合で準備する物が多いので朝は8時半起床。

私は事務的なフォトショでの問題やら招待状とかの印刷物とオープニングのパワーポイントでのプレゼン担当で午後から半休取ってせっせと参加人数分の数百枚の印刷物をプリントアウト







招待状なんかはライアーゲームチックに作成してみました

で、ここで友人Kが夜間に最終確認に来訪し、明日使うダイヤル解除式のキーを付けて作った100均の木箱を
宝箱にしてくれと…

これ夜の8時…

無理!!

と内心思ったけども断れない性格の私は夜8時から印刷物をせっせとプリントしながら
100均の木箱をペイント開始

いつやるの!?今でしょ!?




って事でマスキングしながら1箱20分ペースで作りあげてやりました 笑

おかげでキーボードに塗料ぶちまけてしまって大惨事でしたよ




作成希望数を大量生産中 笑

ミミックを1個仕込んでやったさ(嘘です) 笑

子供達も参加するイベントなのですが、子供の頃ってドラクエみたいな宝箱を開けるのに憧れませんでした

参加する子供たちも親と一緒に謎解きをしてこの宝箱を開けるのを楽しんでくれたら嬉しいなぁと考えながらトップコートしてナンバーキーを設置して完成(^-^)



Mr.カラー4本が空になったけど
そこは参加者の笑顔=プライスレスって事で 笑

リペイントのご依頼いただいている方々には個別に完成予定スケジュールをお送りしてますが、本日のイベントが終わったら完成に向けてご依頼作業再開いたしますのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m


それではおやすみなさい

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記


copyright © 2019 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ