FC2ブログ
DATE: CATEGORY:日記
こんばんは
今日は珍しく音楽の記事です

インディーズ時代から応援していた東北出身の高橋優
メジャーデビューして今ではすっかり人気者ですね

今月新曲の『同じ空の下』を発売しましたが、この曲はNHKの仕事ハッケン伝でも主題歌に使われていて、ホント個人的に久々に凄く心に響く曲です。



仕事や人生のいたる選択肢の場面で背中押される名曲だと思います


望んでた成果はまだ得られない
この高い壁の壁の向こうに何があるだろう

明日がそっぽ向いてても 今日がやるせなくても
この手伸ばして 一歩踏み出して『これだ!』って腹括って決めた
道無き道をどこまでも行こう 何度つまづいても
夢は叶うよ さぁ歩み続けよう やがて時は満ちてく




高橋優にはこれからも熱いメッセージソングを歌い続けて欲しいですね

スポンサーサイト



テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは
久々にご依頼品の合間にちょこちょこナミのリペ品作成に取り掛かり、5月始め頃から作成開始してようやく完成いたしました。


今回は以前に作成したFILMZ ナミとほぼ同じですが微妙に色々と変えております。





わたしの中でナミは何よりも”元気””躍動的”なイメージが強いので、製品版では真っ白だった肌をイメージに近い肌色を色調して多重グラデーションにて調整いたしました。
劇場版FILMZにてオープニングで着用していたレインボーの水着に変更し、サングラスを作成。
サングラスは一時的にマスキングテープで仮固定しているだけですので、お好みで手や胸元に引っ掛けたり台座に置いたりお好みでディスプレイ可能です。



髪の毛もオレンジを最終的な色として、ミルクティーベージュ~ブラウン~イエロー~オレンジとこちらも多重グラデーション塗装を行いました。








胸元とヒップには弾力感を強調する為に、肌の他部分よりも多めにパール塗料を混ぜております。
全体バランスの造形も良いですが、やはり あじけんさんは胸元やヒップの造形が、ずば抜けてうまいですね!
ほんと塗装甲斐があります

デニムもさわやかなブルージーンズをデニム感を損なわないように、ちょっと濃い目のジーンズに多重グラデーションでリペイントしております。



台座にはナミのイメージカラーのオレンジを基調にしたサンバーストのデザインにし、軽くゴールドを入れて高級感の出るように光沢処理いたしました。
若干フィギュアが反射して映りこむ感じです。






テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは。
ご依頼品の合間に作成していたリペイント品 P.O.P Sailing again しらほし姫
『Fairy Deep Sea~深海の妖精~』Ver



深海の奥地にひっそり暮らす深海の人魚姫の妖精をイメージして作成してみました。



パープルをベースカラーにゴールド等のカラーで神秘的かつラグジュアリーな雰囲気にまとめました。







下半身のカラーチェンジの際も単調な塗りにならないように全体にグラデーションを施しています。



Deep Sea Blue Ver』と同様に羽衣の胸元はブラ部分のみをメタルパープルにして、その周辺は透けるようにしてセクシーさをUPさせています







また、髪の毛にはピンクメッシュのようなグラデーションを、オリジナルで調合した塗料にて毛先と根元に向けて施しています。
胸元とヒップ部分にはパールを調合した塗料にて弾力感を強調いたしております。





DATE: CATEGORY:制作作品
かなりお久しぶりの更新になります
仕事と育児の日々で慣れない生活が続き、気が付けば1か月近く更新していませんでした

ご依頼品の作成も色々お待たせしてしまっておりましてすいません


今回はP.O.P NEO-EX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ Ver1.5のリペイントです。



なんか、届いた商品を見てみた時に製品の箱の色と商品の肌色が明らかに違う…
と感じて日焼け肌の塗り直しとそれに似合うカラーに変更してまとめてみました。



製品版の赤シャツもいいのですが、私の中での"海賊 = 白シャツ"というイメージが凄く強くて赤シャツをパールホワイトの白シャツに変更いたしました。



パイレーツ・オブ・カリビアンとか観てた時の先入観も少なからずあるのかもしれないですね。
ジョニーデップのイメージが強すぎなだけかもですが^^;)

赤って発色が強いのでなかなか白くなってくれないんですよね
何回も乾かして塗装の繰り返しを時間をかけて行いました。



コートとハットには高級塗料のマジョーラを使用し、グリーン~シルバー~ブラックと光の当たり方で色の変化を楽しめるようにいたしました。

コートの内側は白シャツに色移りしないように光沢トップコートを何回も重ね塗りして厚く保護いたしております。



コートの肩の金属部分には"能力者狩り"の異名を持つ黒ひげが長い戦歴で使い込んだコートをイメージして錆びついたようにチッピング処理いたしました。



また、黒ひげの悪魔の実の能力"ヤミヤミの実"と、白ひげより奪った"グラグラの実"の能力は暗闇や暗所にてそれぞれブルーとグリーンに蓄光で発光するようにしてみました。

なぜ黒ひげだけが2つの悪魔の実を使えるのかホント謎ですが…



胸元のアクセサリーにも厚めの光沢処理を施しています。




テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック


copyright © 2019 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ