FC2ブログ
DATE: CATEGORY:制作作品
こんにちは
昨日は夜9時からワンピース 劇場版 FILM Zが地上波初放送でしたね!
もうDVDで10回以上観てますが、また観てしまいました 笑

ゼファー&クザンがカッコ良すぎ!
でもやっぱり私はナミさん

という事で過密スケジュールの中、FILMZ オープニングVer.のナミさん制作しました


今回はオールフルリペイントでやる予定だったのでまずは顔を消してしまいます…


ヤスリがけ直後なので、デスクの上汚くてすいません

ソフビ専用のVカラーシンナー(臭いも落とす力も強力)でお顔を…
心の中ではボンクレーばりにナミさん、スワンスワン・・・と 笑

塗装を依頼される際の原型の複製レジンと同じような状態にしてからのスタート
原型によってアイラインがキャラに似てる似てないあるのですが、ナミとはちょっと
違う形でしたので、目の位置だけ確認して参考資料見ながらタトゥーも一緒に丁寧に描き込みました。


工程全部書くと膨大な量になるので完成画像を↓



台座も波打ち際の砂浜をイメージして乾燥時間を利用して同時進行でジオラマ制作
サングラスやクリマタクトも乾燥時間を利用して同様に







今回は女性らしい美白の肌感にしたかったので、色調&塗りの段階でかなり気を使いました。
シャドーだけ濃くするのは簡単ですけど、それとは逆のベクトルの作業なので。

髪の毛もクリア素材ですが、クリア感は全部サフで消してしまってオレンジベースの
グラデーション塗装にしました。

ほんのちょっとだけ口元も幅を広げ、目・爪・ログポーズを光沢仕上げにしました。


成形色の肌も塗装では出せない透明感があって成形色は成形色でいいんですが、やはり塗り肌っていいなってあらためて思いました


それではまた~~^▽^)ノ

スポンサーサイト



テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:日記


貴重な休日の先日は朝早くから初詣に行ってまいりました
世界遺産に認定された平泉にある”毛越寺”

入り口の冷水で手を清め本堂へ



私と同じく3日までで休みが終わりの方も多いのか敷地内は混み合っておりました。



広大な湖を取り巻く日本庭園の散歩コースは晴れていれば自然を堪能しながら散歩を楽しめるんですけど、凍てつく湖に一面雪景色でした^^;)



出口付近に唯一緑の散歩路が少しだけ自然を感じさせてくれました
皆さんは初詣どんな願い事をしてきましたか?


それではまた~^▽^)ノ



DATE: CATEGORY:制作作品


2014年
新年明けましておめでとうございます

昨年はたくさんの出会いもあり、多くの方々に大変お世話になりました
2014年も宜しくお願いいたします



写真は年明けからいきなり吹雪いた東北ですが、アトリエの裏庭で雪を積もらせながらも力強く実っていた木の実を撮影してみました


まだ初詣に行けてないので今日あたり行ってみようかと思います。

年末年始にかけて本業の方もスケジュールつまってましたが、年末~年始の降り積もる雪を見て作成してみたくなった物もあり、すぐに作成に取り掛かってみました^^)

①P.O.P EDITION-Z クザン






元海軍大将 青雉クザンをパンクハザードにてドフラミンゴ&スモーカーとのシーンをイメージ。
軍服=ミリタリーファッションという事でミリタリーコートを明るめのカーキに変更。
パンツをグレー寄りのブラックスキニーに変更し、ブーツのレザー感をUP
全体に多重グラデーションで立体感を出し、やり過ぎないようにパラパラと降り積もった雪を表現。

能力発動時の腕パーツも徐々に凍っている様を再現し、剣も絶対零度をイメージしてより凍てつかせ
能力発動パーツは暗闇や暗所で蓄光にてブルーに光るようにしてみました。

今にもピキピキと腕が凍っていく様が再現出来たんではないかと思います

クザンはFILMZでもキーキャラクターではありますが、原作版のサングラス姿で飾ろうと思ってます。

②P.O.P Sailing Again ナミ








最近メンズキャラしか塗ってないような?
そんな感じがしてたので(実際そうですが)久々に大好きなナミさんを
このデザインを作りたいと思ったの9月くらい??
だったのですが、色々事情がありまして先延ばしになっていました。

製品版の真っ白な肌を多重グラデーションで自然かつ立体感のある肌に調整。
ブラをアニマル柄の豹Verに変更。
(表面処理して製品版の水着の柄のモールドはツルツルに消しています。)
ブラは僅かにラメを入れてます

髪の毛もオレンジ~イエローのグラデーション塗装にし、サンダルをウッドサンダルに変更。
スキニーデニムも色落ちの良いデニムにグラデ塗装。

他のキャラも塗装自体は楽しいんですが、やはり一番好きなキャラは楽しさが全然違いますね

全体的にセクシーなイメージのナミに仕上げてみました。


お正月中は家族サービスやら親戚周りで作品作りはおあずけ状態です
お正月休みも残り僅かですが、皆さんもそれそれのお正月を楽しんで下さいね!

それではまた~^▽^)ノ



copyright © 2019 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ