FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:制作作品
こちらも1月初旬よりご依頼品の合間に進行を進めていたのが完成いたしました。
リペイント P.O.P Sailing Again ナミ/FILM Z オープニングVer.
台座サンバースト仕様





あのFILMZでナミが着ている水着にカラーチェンジしたいとずっと考えていたんですが筆塗りがいいのかマスキングがいいのかで悩んでいました。
筆塗りの方が楽なのですが絶対に色の境界線と筆ムラとの戦いは避けれないだろうと分かっていたので思い切って上下ダブルマスキングで地道に・・・

色置いて→トップコート→乾燥→マスキング→・・・

繰り返すこと5回

水着完成しただけでちょっと満足感ありました 笑

最終的なパールコートでしっかり馴染んでくれたし1発で思い通りいくと嬉しいですね。



画像では伝わりにくいですが、作成したサングラスもパープル系のパール塗料を仕上げに使っているので光を当てると紫色の輝きが出ます。

あとは製品版では肌が白過ぎてナミの元気さが出ていない気がするのでこの辺も自然な肌色に自然なシャドーで立体感を出しています。

この辺は個人差ですが、やはり私は濃すぎるシャドーは好きになれないのであくまで自然なシャドーを心がけています。



髪の毛にはクリアゴールドを使用して毛先のゴールドにつながるように元のオレンジを生かしてグラデーションにしてみました。



ヒップと水着&胸元共にパール塗料で肌により弾力感を出しています。



また、今回は台座も高級感が出るようにゴールド~レッド~ブラックを使って光沢感のあるサンバースト仕様の台座にしております。
足が反射しているのが分かると思いますが、複数回厚めに光沢をかけて高級感を出しました。

スポンサーサイト
コメント

お願いです!!

僕のナミもリペイントしてください!!m(_ _)m

Re: なみラブさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
掲載いただいたアドレスにメールでご連絡して宜しいでしょうか?
またはこちらの記事内のご依頼フォームから気軽にお問い合わせ下さい^^)
http://figripe.blog.fc2.com/blog-category-0.html


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。