FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
おはようございます

ご依頼者様には先日個別に連絡をさせていただきましたが、昨日は遅れていた嫁の出産の立会いで仕事も急遽休みにし、出産の立会いに行ってきました。

この日、最後の検診で、陣痛の兆しが見えなかったら促進剤での出産という話を先生としていましたが、その当日の早朝5時頃に陣痛はやってきました



8時半の受付で、少し待って検診ではなくすぐに陣痛室に通された嫁。
お腹に着けた機械の陣痛という数値が上がると同時に陣痛がやってきて
次第に間隔は短くなっていきました。

将来の学年的なものもあって、4月1日のお誕生日は避けたいねって話してて、明日まで頑張るんだよ~ってお腹の中の赤ちゃんに話しかけてたのが通じたのかな??

予定日を過ぎたあたりから初の出産という事もあって色んな不安は大きくなっていたのですが、youtubeで見た歌手 MINMIさんの 痛くない奇跡の出産方法という動画

↓コレですね^-^)



個人差はあるにしても、さすがに全く痛くないという事はなく、立会いで隣で見ていても最後の方は凄く辛そうでしたが…
(3回ぐらい痛さで意識が飛んだって言ってました)

それでも初出産で時間がかかるのかな~と話してて、当日の夜~翌朝くらいに生まれるんじゃないかと予想してた中で

早朝5時に陣痛が開始
午前9時に5分間隔の陣痛
正午12時に2分間隔の陣痛→分娩室へ

1時間50分かけて自然分娩で無事に元気な赤ちゃんが誕生(^▽^)



約3,600グラムの元気な女の子が誕生しました
駆けつけた母親とも話しましたが、初産にして安産で生まれてきてくれました。

MINMIさんの動画で言ってるように、やはりお腹の中の赤ちゃんにはパパ&ママとの気持ちは伝わっているんじゃないかなって思いました。

分娩室に入って無機質な機械に囲まれ、ママ一人での出産は凄く不安だと思うので、何もしてあげれないのがパパの辛いところでもありますが、これから出産を迎えるパパさんは是非立ち会って一緒に新しい命の誕生の瞬間をママと乗り越えて欲しいと思います。




男の子ではなかったですが大好きな九州男の-ちっちゃなあいぼう-
この曲のように初の子育てを頑張っていきたいと思います

という訳でしばらくの間は仕事後に病院に行ったりと忙しい日々になりますので、ご依頼の作業再開は来週以降となります。

自宅アトリエもしばらくの間は実家とかに移設して作業になるかな~と思います。



スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。