FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:制作作品
かなりお久しぶりの更新になります
仕事と育児の日々で慣れない生活が続き、気が付けば1か月近く更新していませんでした

ご依頼品の作成も色々お待たせしてしまっておりましてすいません


今回はP.O.P NEO-EX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ Ver1.5のリペイントです。



なんか、届いた商品を見てみた時に製品の箱の色と商品の肌色が明らかに違う…
と感じて日焼け肌の塗り直しとそれに似合うカラーに変更してまとめてみました。



製品版の赤シャツもいいのですが、私の中での"海賊 = 白シャツ"というイメージが凄く強くて赤シャツをパールホワイトの白シャツに変更いたしました。



パイレーツ・オブ・カリビアンとか観てた時の先入観も少なからずあるのかもしれないですね。
ジョニーデップのイメージが強すぎなだけかもですが^^;)

赤って発色が強いのでなかなか白くなってくれないんですよね
何回も乾かして塗装の繰り返しを時間をかけて行いました。



コートとハットには高級塗料のマジョーラを使用し、グリーン~シルバー~ブラックと光の当たり方で色の変化を楽しめるようにいたしました。

コートの内側は白シャツに色移りしないように光沢トップコートを何回も重ね塗りして厚く保護いたしております。



コートの肩の金属部分には"能力者狩り"の異名を持つ黒ひげが長い戦歴で使い込んだコートをイメージして錆びついたようにチッピング処理いたしました。



また、黒ひげの悪魔の実の能力"ヤミヤミの実"と、白ひげより奪った"グラグラの実"の能力は暗闇や暗所にてそれぞれブルーとグリーンに蓄光で発光するようにしてみました。

なぜ黒ひげだけが2つの悪魔の実を使えるのかホント謎ですが…



胸元のアクセサリーにも厚めの光沢処理を施しています。




スポンサーサイト

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。