FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは
今回は久々に(初かも!?)2夜連続でリペイント品の記事UPです

果たして麦わらの一味は全て発売されるのか!?
そんな不安がありつつも発売となったP.O.P EDITION-Z ニコ・ロビン
こちらが到着したので早速再塗装いたしました



製品版の造形&塗装共に凄く綺麗で本当に良いなぁ~と思ったところは手を加えておりません。
武器とかハット&ブーツは凄く綺麗ですよ!











前回の記事で書いたサディちゃんと自宅のケースに並べてみた時に肌が真っ白な印象だったので、まずは肌を多重グラデーションで立体感を出し、+αで、しなやかで私の最近のテーマであるなまめかしい肌になるようにリペイントいたしました。








肌をリアルな感じにリペイントしてみるとストッキングが浮いてしまっていたので、ストッキングも多重グラデーションで濃い部分、薄くなって透けているような感じになっている部分を赤のリアルストッキング風にリペイントし、上着にもハイライトを追加して、グローブや瞳&唇にグロスを追加して潤いと光沢感をUPいたしました。

ストッキングはパールコートしているのでラメのキラキラ感を残したまま半つや消し仕上げにしています。



最近は本業で画家をやっている知人にカラーの発色なんかもアドバイスをもらいながら更に良い作品が作れるように日々勉強しています。

決戦服の一味もカッコいいですが、個人的には明るいカラーが印象的なオープニング船上服Ver.が好きなのでP.O.Pで製品化されないかなぁ~と何気に願っています







スポンサーサイト

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。