FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:制作作品
こんばんは~
本日は東北ではまたまた大雪です

日々の作業に追われながらもふとプライズで
DRAMATIC SHOWCASEが6人出揃ったの思い出しました♪



左腕のこれが仲間の印だ
印象深い名シーンの再現

とくれば、その名シーンの主役
対岸で涙、鼻水垂らしながら顔ぐっちゃぐっちゃにして叫んだあの王女様



『いつかまた会えたら!!!
もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?』





このシーンが作りたくてP.O.Pのビビを使って再現してみました



①いきなり変なおじさんみたいな事になってますが・・・(笑)
顔を各種パテを使って改造
②肌色を塗装後にお顔描き描き&クリア素材で涙追加(涙は半透明にしてみました)
③髪の毛合わせて眺めてみる(ベビー5みたいにローに切られた訳ではないですよ 笑)



そして完成したのがこちらになります
腕とかもパテで作り直してるのでこれも2週間ぐらいかかってますけど




衣装はラメを散りばめた光沢仕様で高級感あるドレスに。



電伝虫のマイクも制作し、全体を立体感の出るようにフルリペイント。



カルーが横にいたら更に再現度UPですね(^▽^)
手持ちのカルーはまだリペ途中のまま放置してるので一緒には撮影しませんでした。

DRAMATIC SHOWCASEと一緒に飾ればお互いの魅力が更に引き出せそうですね



それではまた~~^▽^)ノ




スポンサーサイト

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ほんと 泣ける名シーンですよね>0<

何度見ても感動するっ!

...しかし1番の感動は、この作品のクオリティ!!!

ビビ

たっちゃんから来たwww

Re: みさぽん さん

何度見ても泣ける感動の名シーンですよね>0<
あのプライズ出てからずっと作りたくてようやく形に出来ました!!!


Re: ☆ 様

…た、たっちゃんからようこそ@□@;)笑笑

こんにちは。はじめまして、ブチャラティと申します。以前より拝見させていただいております。そして、一昨日、以蔵さん宅でビビを拝見してきました。素敵すぎて・・・ず~と眺めておりました。

画像でも造形や彩色は素晴らしいと思っておりましたが、実物はもっともっと素晴らしかったです。
本当に素敵な作品でした。

お伺いしたいのですが、オーダーなどは承っていただけますでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 フィギュアリペイントLog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。